DaiGoが1日にスクワット100回を勧めていたので、試してみた!体験記。

  • 2020年10月19日
  • 2021年1月20日
  • 雑学
  • 1707view

どうも、武信です。(No959)  

 

DaiGoの動画で、1日にスクワット100回を勧めていたので、試してみました。

 

「ダイエット、頭の良さ、美脚」に効果があるみたいです。

 

「スクワットの効果がどれほどだったのか?」知りたい方は、続きをお読みください。

 

 

1 ダイエットに効果がある?

 

DaiGoの動画を貼ります。

 

https://www.youtube-nocookie.com/embed/Zlr9Zj81TVA

たった3分で4.2%減!最速体脂肪燃焼テク【細身の人でも落ちる】

 

一部、要約します。

 

運動をした直後に、スクワットを100回やると、体脂肪が激減します。

 

詳しいデータは動画を見てください。(どれだけ痩せたか?のデータです)

 

週に4回でも、毎日でも、「毎回スクワットを100回やるといい」のです。以上、ここまで。

 

 

さらに「体脂肪を操作する詳しい方法」も、動画にリンクが貼られているので、興味がある人は見てください。

僕は、9月26日から「1日スクワット100回」を開始しました。

 

結果は以下になります。

 

9月26日(土曜日)

● 30回の深いスクワットを3回☓残り10回のスクワット=合計100回クリア。

 

9月27日(日曜日) 

● 25回の深いスクワットを4回=合計100回クリア。

26日には1回で30回できたのに、翌日は25回が限度になりました。

また、1時間のインターバル速歩の散歩もしました。

 

9月28日(月曜日)

 ● 25回の深いスクワットを4回=合計100回クリア。

 

9月29日(火曜日)

● 25回の深いスクワットを4回=合計100回クリア。

 

9月30日(水曜日)

● 25回の深いスクワットを4回=合計100回クリア。

 

10月1日(木曜日)

● 25回の深いスクワットを4回=合計100回クリア。

また、1時間のインターバル速歩の散歩もしました。

 

10月2日(金曜日)

● 25回の深いスクワットを4回=合計100回クリア。

 

10月3日(土曜日)

 ● 25回の深いスクワットを4回=合計100回クリア。

 

10月4日(日曜日)

● 25回の深いスクワットを4回=合計100回クリア。

また、1時間のインターバル速歩の散歩もしました。

 

10月5日(月曜日)

● 25回の深いスクワットを4回=合計100回クリア。

 

10月6日(火曜日)

● 25回の深いスクワットを4回=合計100回クリア。

 

10月7日(水曜日)

● 25回の深いスクワットを4回=合計100回クリア。

 

10月8日(木曜日)

● 25回の深いスクワットを4回=合計100回クリア。

台風が来ており、インターバル速歩は20分ぐらいしかできませんでした。

 

10月9日(金曜日)

● 25回の深いスクワットを4回=合計100回クリア。

台風が来ており、インターバル速歩は40分ぐらいに抑えました。

 

10月10日(土曜日)

● 25回の深いスクワットを4回=合計100回クリア。

 

10月11日(日曜日)

● 25回の深いスクワットを4回=合計100回クリア。

また、1時間のインターバル速歩の散歩もしました。

 

10月12日(月曜日)

● 30回の深いスクワットを3回☓25回の深いスクワット1回=合計115回。

 

10月13日(火曜日)

● 25回の深いスクワットを4回=合計100回クリア。

 

10月14日(水曜日)

● 25回の深いスクワットを4回=合計100回クリア。

 

10月15日(木曜日)

● 25回の深いスクワットを4回=合計100回クリア。

また、1時間のインターバル速歩の散歩もしました。

 

10月16日(金曜日)

● 25回の深いスクワットを4回=合計100回クリア。

 

10月17日(土曜日)

● 25回の深いスクワットを4回=合計100回クリア。

 

10月18日(日曜日)

● 25回の深いスクワットを4回=合計100回クリア。

また、1時間のインターバル速歩の散歩もしました。

 

以上。

 

体重は、けっこう食べていて、秋になって涼しくなり、汗をかきにくくなって、痩せにくくなったので、少し増えました。

 

ですが、もし仮にスクワットをやっていなかったら、もっと増えていた可能性がありますのでやってよかったかなと。

 

23日間、習慣化できたのだから、今後もずっと習慣化できそうな気がします。

ブログ記事を温めすぎて、公開が遅れました。。。

 

 

2 頭が良くなる?

 

DaiGoの動画を貼ります。

 

https://www.youtube-nocookie.com/embed/pA-ygKJUk7Q

読んだ本を1.5倍も記憶に残す方法

 

一部、要約します。

 

たった3分(DaiGoは1分30秒ぐらい)、足の筋トレをやるのです。

 

レッグエクステンション50回や、スクワット50回などいろいろあります。

 

脚力の強さは頭の良さと一番、相関しているのです。以上、ここまで。

 

詳しくは動画を見てください。

 

ダイエットにもなり、頭も良くなるなら、スクワットをやらない理由がないなと思いました。

 

 

3 美脚になる?

 

DaiGoの動画を貼ります。

 

https://www.youtube-nocookie.com/embed/zFz3FEp-9gY

効果7倍の美脚の作り方

 

一部、要約します。

 

深いスクワットを週に3回やります。(月、水、金)

 

詳しいやり方は動画を見てください。

 

負荷のかけ方がポイントです。

男なら、カッコいい足になり、女なら、美脚を作れます。 以上、ここまで。

 

「ダイエット、頭が良くなる、カッコいい足になる」、という3つも良い点があるなら、スクワットやらない理由がないですねー。

 

ですが、以下の1週間の体験記によると、美脚にはあまり効果がなかったようです。

 

https://www.youtube-nocookie.com/embed/nZ0R8eS4q1M

1週間、毎日100回のスクワットをしたら衝撃の結果に…?

 

僕は、歩く際、かなり楽になったと感じましたけどね。

 

「足の筋肉がついた!」という印象です。

 

 

4 補足。メンタルを病まないために。

 

補足として、メンタルを病まないためのDaiGoの動画を貼ります。

 

https://www.youtube-nocookie.com/embed/oaNujStoxTE

竹内結子さんの悲しい事件について話します【自分を追い詰めない方法】

 

一部、要約します。

 

精神病の人と、精神科医を比較すると、精神科医の自殺率の方が高いそうです。

 

芸能人は感受性が強いです。(アーティストや俳優やお笑い芸人など)

 

他人になり切る俳優は、特に周りの影響を受けやすいのです。

 

メンタルの弱さと感受性の強さはイコールなのです。(メンタルを削って、俳優は仕事をしています)

 

メンタルが弱っているときに誹謗中傷を受けると、特にダメージが多いのです。(事務所が芸能人のメンタルケアをしたり、守らないといけません)

 

また、芸能人は雑談相手や相談相手がいません。

 

有名になると、噂にされるので、下手に相談しないのです。

 

芸能人同士の情報の共有すら難しいのです。

 

言える相手がいないから、占い師にはまってしまう芸能人もいます。

 

監視ストレスもあります。

 

感受性が強いから、誹謗中傷などの情報にたくさん触れると、「確かにそうかも」と思ってしまい、影響されてしまうのです。

 

そして「監視されている気分を感じたり、完璧に仕草や仕事を務めないといけない」と思ってしまいます。

 

辛さが分からない人は、「1回、見られる側になってみては?」とDaiGoは言います。

 

睡眠不足や忙しさも加わります。

「普通の人のストレス」+「上記に挙げた芸能人ストレス」が加わるのです。

 

普段から、ストレスを解消するコツを知っておくと、予防になります。

 

具体的には、

1 ウェルテル効果を防ぐ。(ストレスを力に変える方法を知る)

2 自己否定の罠を知る。

3 ストレスケアを習慣にする。

 

詳しくは動画を見てください。

 

5 補足2 客観性を失った人の残念さ。

 

DaiGoの動画を貼ります。

 

https://www.youtube-nocookie.com/embed/psWC-6iEG1I

ブスほど自分はカワイイと思っているのはなぜ

 

「敵を作りそうな放送をします」、と冒頭でDaiGoは言っています。

 

客観性を失っている人の現状が書かれているので、興味がある人は動画を見てください。

 

ではこの辺で。(3605文字)

 

このブログは個人的見解が多いですが、本・記事・YouTube動画などを元にしつつ、僕の感性も加えて、なるべく役立つ・正しいと思われる記事を書いています。

あくまで読者がさらに深く考えるきっかけとなればいいなぁという思いですので、その辺は了解ください。

最新情報をチェックしよう!