どうも、武信です。(No157)

前回の記事が以下です。

https://hontonomedia.com/bloggerslifemylifepart1/

僕の肩書は一応、ブロガーになるのでしょうかね。

インフルエンサーというほど影響力はないですし、フィクサーは自称ですしw、書評家も大して書評していませんし、メディア運営者なら多少は当てはまるかもしれません。

そして、週に3回しか基本的に外出せず、週の2回は以下の記事にも書きましたが、散歩(それぞれ約1時間)であり、後の1回は本屋や図書館などに外出です。(月に1回だけ医者にも通ってます)

https://hontonomedia.com/exerciseandreadinghabitstechniquesitwiceaweek1houreachtimeabout7300stepsatotalofabout14600stepsaweek/

「運動と読書の習慣化テクニック「僕が週に2回、毎回1時間、約7300歩(週に合計約1万4600歩)」というタイトルです。

本屋や図書館はまとめて行くのですが、親の車で外出です。(親も買い物などの用事があり、そのついでに行くということです。月に1回レンタル店にも行きます)

あとはちょこちょこコンビニにたまーに通いますが、徒歩数分なので大した外出ではありません。(アイスを買うや雑誌立ち読み目的です)

さらに、リア友と一ヶ月、2ヶ月に1回くらい、定期的にテニスをやっています。(2017年、2018年はにも行きましたね)

また、リア友と毎年正月にでかけていました。(2019年は行ったか覚えていません)

東京に外出したのは、2018年の10月16日を最後に外出していませんね。

ネット友達と会うことをたまーに過去、していましたが、今、ネット友達は2人しかおらず、1人は「男性で彼女と結婚間近であり、たまーにLINEで話す程度の間柄」であり、もう1人は「女性で彼氏持ちでLINEでたまーにチャットする間柄」です。

つまり、電車に乗ったのも2018年10月16日が最後なのです。(今も「女性で彼氏持ちでLINEでたまーにチャットする間柄」の人のことです)

その前に遡ると、2017年11月28日になります。(ネットで知り合い、会いました)

と書きましたが、追加情報で、2019年10月18日(金)に、東京で、昔の男の知人に会いました。(今のところ、なんとか毎年1回は東京に行ってますね)

2017年8月頃から、2019年5月27日までメンターとしてネット上で、20代社会人女性をマネジメント(個別コンサル&ボランティア)していました。(この女性とはネットだけの関係で会っていません)

僕がその当時、比較的、時間があったので、個別コンサルという贅沢なことをやる余裕があったのですね。

こんな引きこもりに近い生活をしている僕(ブロガー)の実態を知りたい奇特な方は続きをお読みください。

 

2 僕が使っているアイテム。

次に、僕が使っているアイテムを紹介します。

1 KASTEWILL ホットアイマスク USB電熱式 タイマー設定 温度調節( グレー・無味)

このホットアイマスクをつけて、昼寝すると熟睡できます。目が温まるので、疲れも取れているかもしれません。必須アイテムになりつつあります。夜は6時間以上眠るので、つけていません。

2 パナックスジンセン(朝鮮人参) 500mg 250カプセル (海外直送品)

これはDaiGoの動画でお勧めされており、試しに飲んでみたら、疲れにくくなり、効果があったと思ってます。

僕の場合、冷え性で血流が悪かったので、おそらく血流を良くしてくれて身体を温める効果があったのでしょう。

3 2本セット 海外直送品 Now Foods Creatine Monohydrate, 120 Caps 750 mg

DaiGoの動画で紹介されていたサプリの1つです。

このクレアチンは効果があるのか不明な状態ですが、一応、飲んでいます。(現在、運動前、散歩前に飲むと、疲れにくくなっている実感があります)

以下の動画です。

ココロとカラダの【疲れが取れる神サプリ】

以下の動画のロディオラというサプリもお勧めのようですが、僕は試していません。

https://www.youtube.com/watch?v=HrF6-24Bd9U&t=3s

成績上がるし疲れも取れる【全てを叶える神サプリ】

試した知人によると、ロディオラは効果があったと言っていました。皆さんの自己責任でよろしくお願いします。

さて、以下のDaiGoの動画では気分の落ち込みに効くサプリを紹介しています。「季節性のうつ病」(冬などにやる気がでない)にも効くそうです。

「台風19号がメンタルに与える影響とは?防災対策終わってから見てね!」というタイトルです。

僕は、遺伝子検査でビタミンDが不足気味だと書かれていたので、購入して、飲んでみましたが、効き目は不明です。(ビタミンDは日光に1日最低15分〜30分、当たれば不足しないそうですが、僕は引きこもり生活なので、買ってみました)

ちなみに、よく眠れる方法もDaiGoは紹介しています。この睡眠法は戦争の銃撃戦のときでも眠れるというほどの強力なやつです。

「【台風不眠】不安で眠れない時も1〜2分で眠れる方法」というタイトルです。

4 大塚製薬 ネイチャーメイド 亜鉛 60粒

2016年9月頃から飲み始めたみたいです。

亜鉛はある人に勧められて飲んだら、髪の毛が濃くなった感があります。薄毛防止にいいかもしれません。(また、僕の場合、遺伝子検査により、鉄分が不足する体質なのでちょうど良かったです)

DaiGoも勧める遺伝子検査キットは自分がどの成分が遺伝的に足りないのか、ある程度、判明するのでやると体質改善になるかもしれません。

自分が遺伝的に足りない成分を、サプリなどで補うことができるからです。

また、遺伝的にどういう性格なのか?もわかり、正しい自己理解、自己把握ができるかと思います。

以下の遺伝子キットがお勧めです。

当時、DaiGo特典(割引コードあり)で、約2万円近くしましたが、今は約1万円くらいで買えます。(値段の変動がかなりあります。僕が今まで見たところ、最安値は1万円ですね。

5 クラムワークス 盗撮防止シール 丸5mm PVC樹脂製 【レンズを塞ぎ、隠し撮りを防ぐ】 BSR05C-70P

このシールは当初はけっこう使えると思いましたが、今は使っていません。

結局、今はガムテープを小さく切ったものをスマホに貼っています。見栄えが悪くなりますが仕方ありません。 

☓ Mosiso ウェブカメラ カバー 盗撮防止 のぞき見防止 プライバシー保護 超薄0.6mm アルミ合金製 MacBook/iPad/iPhone などのラップトップ/タブレット/スマホ 適用 (3枚セット)

こちらのシールも買いましたが、ダメです。はがれやすいですし、壊れやすいです。買って損しました。

6 天使の深睡眠マクラBOOK (バラエティ)

洗濯できる抗菌仕上げカバー付きなので便利です。僕はストレートネックなのでこのマクラにしてから、首が疲れにくくなったと思います。

母親にも買ってあげました。母親はこれまで約2万円もするような高いマクラを買って失敗しました。

母親は、この僕が買ったマクラを1週間くらいは使っていて良かったのですが、合わず、現在は値段はそこまで高くないですが、マクラの高さが低めのやつを使っているようです。

母親にはマクラの高さが高いのは合わなかったのです。

僕が使っているこのマクラも高さが高めなので、合わない人はいるかもしれません。

ですが、僕にはピッタリで、ストレートネックの治療に最適で、効果抜群でした。

7 山田朱織のオリジナル首枕Plus Value Box ([バラエティ])

これはなるべく日常的につけるようにしています。首の負担を和らげます。これも買ってよかったです。

○ 骨盤姿勢ケア座いす。ブラウン。

2016年8月に通販のユーコーで購入しました。当時の値段は本体4980円+送料1800円+消費税542円で、合計7322円でした。

今はもっと高いかもしれませんし、同じ商品があるか不明です。

この椅子はかなり強力で、姿勢矯正にはうってつけでした。この椅子を平らにして、その上で1、2時間寝るだけで姿勢が矯正されます。(体重がかかるのでしょう)

僕の猫背を一気に矯正してくれました。

8 パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 黒 ES-AST2A-K【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】【Amazon.co.jp限定】

2019年7月16日に届きました。(Amazonセール中に4895円で購入)

2018年10月3日にも買っています。(Amazonセール中に5280円で購入)

2017年9月12日にも買っています。(5780円で購入) 

正直、約1年しか持ちません。もっと言えば、1ヶ月ぐらいでそり味が悪くなります。(僕の髭が濃いのもあります)

ですが、これよりいい商品が分からないので3年連続で使っています。

現在、2019年7月16日に買った髭剃りはもう、かなり使えない状態になっております。

まだ、11月ですよ。4ヶ月、もちません。しかし、他にいい髭剃りが分からない状態です。

こういう状態でしたので、2020年6月5日に新しいシェーバーをAmazonセールで4330円で買いました。

「フィリップス 5000シリーズ メンズ ウェット&ドライ電気シェーバー S5050/05」

さすがに3年連続で失敗しているので、良いモノに出会えるか不明でしたが、冒険してみました。

以前のパナソニックのシェーバーは充電が1時間で済みましたが、今回のフィリップスは8時間も充電が必要なのがネックです。(8時間充電で30分使用可能です)

ですが、剃り味が悪くならないのだとしたら、パナソニックのシェーバーより安い値段ですし、良い買い物かもしれません。

現在、11日間、使用していますが、深剃りがまったくできないことに気づきました。

仕方なく、前に使っていたパナソニックを併用することにしました。

鼻の下と顎らへんが、深剃りできないとなると(少し経つと髭が濃くなっている)、買った意味が薄れました。

しかし、その他の周辺は剃りやすいイメージですが、このフィリップスだけでは使用に限界がありました。

あとは、この剃り味の耐久性がどこまで持つか?です。これで、1ヶ月か2ヶ月しか持たないとなれば、前に買っていたパナソニックの方がマシだったという結果になります。

様子見ですが、前の製品も併用するとなると、今回の買い物は失敗だったようです。 

9 コイズミ 平形電気あんか KHA-0663

電気アンカーは自律訓練法のお腹が温かいと同じ効果があり、冬には重宝します。

10 ソースネクストの音読のプロ。

ダウンロード版の3980円のやつを買いました。Youtubeに僕のブログを音声化してアップするためです。

実験的に1記事アップロードしてみましたがいい感じでした。

3 ブロガーからITの世界へ。

今はブログを書く生活を中心にしています。(noteの方も書いています)

で、本当なら、メディア運営者として「ホントのメディア」を大きくするのが一番いい進路なのですが、難しい可能性が高くなっています。(特定秘密保護法で、封印されていると予想しています)

なので、ブログから徐々に撤退し、ITの道へ移行するべきときが来ているとも言えます。

ITの世界に本気で行くのなら、毎日最低2時間、土日は5時間はプログラミングをやらないときついでしょう。(あくまで最低時間です。僕の場合なら本気をだせば毎日5時間も時間的には可能なわけです)

今はその時間を捻出する時間がありません。(アメブロから、Wordpressブログへ、記事の移行が完全終了したタイミングを見計らっています)

完全にITにシフトするタイミングを図っています。

こんな感じです。

随時、文章を追加するかもしれません。

ではこの辺で。(5426文字)

このブログは個人的見解が多いですが、本・記事・Youtube動画などを基にしつつ、僕の感性も加えて、なるべく役立つ・正しいと思われる記事を書いています。

あくまで読者がさらに深く考えるきっかけとなればいいなぁという思いですので、その辺は了解ください。

最新情報をチェックしよう!

ブログ・ブロガー・個人・インフルエンサーの最新記事8件